« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

アロハ完成~

やっと完成しました!

布はもう4年くらい前に買ってあったのに・・・

義父さん喜ぶかな?

070628_0739

| | コメント (0)

懇談会

今日は読み聞かせの人たちと顔合わせランチして

そのまま授業参観に。

今日は体育。

初めて観た体育だわ~~

懇談会では蚕ちゃんの話を聞いてきましたが・・・

どうやら繭になったあとは蛾になっても自然には帰せない

らしく(生態系を崩すから)繭のまま冷凍したり戻したりを繰り返し

弱らせてしまうんだって(>_<)

夏休み中に繭になった分は家庭でそれをやらないとならないらしく・・・

観察のためとはいえここまで育てたからちょっとかわいそうだな・・・

| | コメント (0)

蚕が繭に!!

蚕ちゃん、昨日の朝おしっこしているな~っと思ったら

あちこちに糸を吐いているようで・・・

そこで、お菓子の箱を切って部屋を作ってあげました

070623_1654

葉っぱもたべなくなったのでそろそろ繭になるかな~~って思っていたら・・・

今朝こんなになってました!

070624_0733

中ではまだ動いているのでまだ糸を吐いているようです~~

無事にさなぎになるかな~~

| | コメント (0)

朝顔と蚕

070622_0834

ぼっちゃんの朝顔咲きました。

070622_0833 学校から持ってきている蚕ちゃん

だいぶおおきくなりました。

すごい食欲です(^^ゞ

| | コメント (0)

アンパンマンのにぎにぎ

こんなもの作った。

編みぐるみでアンパンマン。

鳴り笛入れて握るとピーとなきます。

070622_0755

| | コメント (0)

シフト

仕事のシフトを決めるために連絡がありました。

もしかしたら明日から研修になるかも~~

ドキドキ・・・・

今日はいつもの保育でした。

今日も赤ちゃん抱っこ(^^♪

まだ6ヶ月でやっと寝返りした赤ちゃんです~

ほんわかした気分で帰ってきました。

| | コメント (0)

旦那不調(ーー;)

時々不調になる旦那。

また背中だかわき腹だかが痛いらしい。

また結石???

今日はなんとか会社に行ったが午前中で帰るって。

週末に仕事があるからそれまでに治さなきゃね・・・

仕事の研修来週からになりそうです。

覚えられるかな~~

ちょっと不安・・・・・

| | コメント (0)

オリエンテーション

仕事の説明会終了。

来週から研修が始まりそうです。

いまのところパート8人だそう・・・・

そのうちの6人いました。

最終的にはパート運営らしいです。

パートのなかから店長を決めるとか・・・・

どうなるんだろう?

| | コメント (0)

オークション

yahooのオークション初入札です。

ぼっちゃんのために「星のカービー鏡の大迷宮」落札です。

ぼっちゃんはどうも丸くてかわいいカービーがすきのようです。

DSのソフトは終わったようでGBAのソフトです。

| | コメント (0)

なんとか・・・・

ぼっちゃんの熱も下がりました。

念のために今日はお休みです。

いつもの保育もお休みしました。

おねえちゃんは中間テスト2日目です。

明日は国語と美術だって。

漢字今から覚えるつもりだよ(ーー;)

まったく・・・・誰に似たんだか・・・・

| | コメント (0)

ぼっちゃん発熱

久しぶりにぼっちゃんがお熱です。

まだ仕事が始まってなくてよかった(^^ゞ

おねえちゃんは今日から中間テストです。

今日は苦手な数学と得意な社会だって~

おええちゃん旦那との約束で半分以上が70点以上だったら

好きなCDかってもらえるんだって。

達成できなかったら・・・・・

アマチュア無線の試験を受けるんだって(笑)

| | コメント (0)

やっと・・・

パートの説明会の日程がきまったようです。

先週中に連絡がくるはずだったんですが・・・・

こちらから電話してやっとおしえてもらいました。

忙しいのはわかるのですが・・・・

放置されても困るのよね(ーー;)

| | コメント (0)

木のお茶犬発見!

スーパーのワゴンセールに値下げされたお茶犬を発見!!

3種類買っちゃった~

かわいい?

ん~~微妙かも。

070606_1531

| | コメント (0)

パート

採用になりました。

これからまだオリエンテーションとかあるようです。

がんばらなきゃね!

| | コメント (0)

漢字検定

受けてきました。

ぼっちゃんが9級。

お姉ちゃんが5級。

私は4級(^^ゞ

ぼっちゃんの付き添いで行ったので4級か2級となると・・・・

4級を選んでしまいました~(笑)

落ちてたら恥ずかしいな~

どうしてか「かせん」「河川」の「川」が思い出せなかった~~~

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »